今年も梅仕事 | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😊


だいぶ間が開きましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


去年漬けた梅干しはすでに完食、

今年も、待ちに待った【梅】の季節がやってきました❣️


業務スーパー内にあるめぐみの里にて
1kg入り680円

このときは安いんだかよくわからなかったので

とりあえず3袋購入。

(今頃わかったんですが破格の安さでした…)



立派な梅でした❣️

まだ青かったので追熟しました



甘酸っぱい香りが部屋に広がります〜😚

2日置くと↑このようになりました。


梅干しに良い頃合いのものを半分ほどを




梅干しに❤️

残りも、もう少し追熟してから梅干しにしたいと思います😆



さて、6月から電気代が46%も上がるそうで!

(ほんま何でも値上げやなあ)

我が家は電気代節約のため

14年使ってきたエアコンを買い替えました❣️

ダイキンの自動でお掃除してくれるエエやつを主人に買ってもらいました😆💕(かなり予算オーバーだったらしいですが💦)

今までふっるいエアコンだったので省エネではなかったはず。

どれだけ変わるか楽しみ半分、電気代が46%も上がったから怖いですね…😅



dcモーターの扇風機も増員しました❣️



お米もかなり高値になり、今後米不足になるかもという話を聞きます。

農家さんとコンタクトをとり新米の約束をしました。

地震も災害もいつ起こるかわかりません。

地震で家具などが倒れないようつっぱり棒をしたり、ガラスが飛散しない窓ガラスフィルムを貼ったり、水、電気が止まったときの備えなど、いかなる場合でもパニックにならないようにしたいものです。

と日ごろ抜けてる私が言うなって感じですが💧