DSで暇つぶし?! | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😊

本日2回目のブログ更新です。


さて、いきなりですが

私…最近ニンテンドーDSソフトを収集しております。




まぁ、暇つぶし用です。

100本以上あります。

子ども達はぷよテト、太鼓の達人、大乱闘スマッシュブラザーズ、超逃走中がお気に入り💓



不謹慎ですが有事の際、テレビが使えないなど

を考え、寝るしかないかもですが

寝れます?!

暇なとき用に、頭の体操や脳トレ系も揃えてます。

高校受験がある長男に勉強系ソフトもあります(塾行ってないんで)


集めてるのには

ソフトの裏の金ピカ✨
これ【金】なんですって😳❣️
ごくわずかなんですけど、金がとれるんですよ。
最近知ったのですが(笑)
ユーチューブで【やさぐれメタル】先生の

動画を拝見させてもらっております。
面白いです✨


↓こんなの



DSの金ピカ部はパソコンの基板や他のゲームソフトより少ないと思うものの

遊びと【金】を兼ね備えた、

我が家ではお宝です✨

…しかしゲームソフト100本あっても

取れる金はごくわずかで0.3gほどだそうですが😓💦



ちなみに…
本体用予備バッテリーも準備万端

電源はソーラーパネルの蓄電機で。


(一部です)
もちろんこういうのも面白い😆✨




最後に、

有事の際の話になりますが、

避難所にてアイマスクや耳栓、寝袋を持参したほうがよいそうですよ。