ポンジュースの値上げ?! | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんばんは☺️

うちの次男坊、ポンジュースが大好物なんです。


近くのスーパーで298円、マルアイでは398円(うろ覚え)で売ってたのでいつも近くのスーパーで買ってました…


がっ

昨日、近くのスーパーで値段を見てびっくり

(@_@;)

398円になってました❗

一気に100円も値上げ💦

よく見るとパッケージに【NEW】とあり

材料のオレンジ、うんしゅうみかんの使用比率が変わったようです。



…昨日は次男坊に

「ポンジュースが398円になってしもてな、もう気安く買われんなってもたわ」

って伝えるとガックリした模様でした…😓

悲しいねェ…😭



しかし❣️

なんと今日近くのスーパーで値札を見ると(確認の為)

今日と明日の2日間だけ(?)298円とのこと❣️

で、6本買ってきました😆

柑橘果物もめっちゃ食べます。

たまたまポンジュースのtシャツ着てた(笑)
のと、家にあった柑橘果物と嬉し気に記念撮影次男坊☺️
ちなみに…ポンジュースのガチャガチャや、

みかん🍊グッズも見つけると買ってしまいます…喜んでくれて良かった💕




左が前の、右が【NEW】




【NEW】パッケージ、みかん🍊の絵が小さくなったよ〜


家にある前のポンジュースも同じ賞味期限

味見はまだしてないのでお楽しみです😊



今日はポンジュースの話題でした❣️

チャンチャン


ちなみに…長男はポンジュースのりんご🍎の方が好きみたいです。