お買い物♪ | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

おはようございます☺️


明日(3月)から、また!値上げです💧

 ↓↓↓↓


冷凍食品、調味料、シリアル、アイスなど…

それに向けてか、ただの商品の入れ替えか
イオン店舗で半額で値下げ処分していた珍しめめのレトルトカレーが安く買えました💓


また、
前まえから気になっていたイオンの
【クラフトコーラ】
280円が、なんと❣️50円で投げ売ってるのを見つけまして😳❗❗

安くても…不味かったらあかんので味見でまずは数本買い、美味しかったので昨日(次の日)はさらに追加で買いに行きました🌟

昨日は【ジンジャーエール】を発見しまして❗
しかも、ジンジャーエールさんまで50円で販売されていまして😳❗


商品の裏側、原材料はどうなってるかというと…



コーラにしてもジンジャーエールにしても
お馴染みの、つこてる(使っている)材料とちゃう、ホンマもんの本格派です。
それがガラス瓶に入って…50円で投げ売りされて…
おばちゃん、悲しいんやら嬉しいんやら。

【香飲家】って書いてあったので先程調べてみました。


ふむふむ。←あまりよくわかっていない


クラフトコーラの味わいは…
(まだジンジャーエール飲んでいない)
普通のコーラのイメージで飲むとスパイシーすぎるかと思いますが(普通のコーラは不健康で飲み物ちゃいますからね)
クラフトコーラが元祖コーラですので。
黒糖の甘みが強く美味しかったです😆
私には濃かったので氷入れて少し水を足して薄めて飲みました。
スパイシーな香りを楽しみ胃がカァーっとカプサイシン効果で熱くなる感覚🔥
コーラで新感覚でした✨
280円だったら1回きりだったかもしれませんが(基本ケチ)50円は、アリ!
夏に向け(賞味期限6月なんですが)箱買いもアリ!かと思いました😄
追記)ジンジャーエール飲んでみました。
→生姜すごい❗甘い飲料なんだけどジンジャーが辛っ刺激つよっ、辛いのに弱い私はクチビル腫れるかと思うくらい💦胃もカァーっとなるし。個人的にはコーラの方が好きかな。




そして、
2月の中旬から末まで、高砂市でペイペイ20%ポイント還元というイベントをしていまして、
高砂市のペイペイ利用店は大繁盛していました!
日持ちするものはこのときに買っちゃえ〜と私も主人もあっという間に限度額に達してしまいました。
米、ビールのケース買い、缶詰、ティッシュペーパー…あっという間でした😓

私の地域で安さに定評があるスーパーのマルアイでは
なんと!以前くつのヒラキで100円で購入したいわしの缶詰が激安販売されてたのでゲットしてきました!
賞味期限も最新のものでした。
 ↓↓↓↓
で買ったHOKOのやつです。


1コ128円、2コで248円だったかな?(うろ覚え)
これがペイペイ払いで実質2割引きですよ〜😳✨お得すぎです😍

はごろものシーチキンLというチャンクのツナ缶も2つで398円です❣️


ペイペイ還元のときじゃないときに買いだめしたことが悔やまれる…😢






ペイペイ20%ポイント還元、
高砂市は今日までですのでまだの方はどうぞお急ぎくださいね☺️