りんごの種 | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんにちは😄

おつとめ品のでっかいりんご🍎(りんご大好き!)

を子どもと一緒に食べました💓



パカッと切ったら!


種から根が出てるっ❗😆

キャー💕
可愛らしい根っこ遭遇しましたので
切るときに傷つけないように丁寧に取り出し



植えました☺️
サンふじの美味しいりんごちゃんでした。
昨日、あまりの大きさに驚き
子どもが重さを計ってみてましたが
たしか550グラムだったんですよ❗

あなたの種は
私がしっかり植えましたからね〜💓

育ってくれますように…




さて、
頂きもののかぼちゃも
種を丁寧にとっていつか植えてみようと
保管してます。

↑今日切ったひょうたんかぼちゃの種(右)
は、これから乾燥


洗って乾燥させると
透明なペロペロな膜ができるので
ひとつずつ剥がします😄


いつも幸せをありがとうございます✨