玉ねぎのリボベジ | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

こんばんは☺️
玉ねぎのリボベジもやってます❣️

下は、キャベツのリボベジ

外にネットに玉ねぎ入れ吊るして保存してます。
今日はちょっとお尻が膨れたやつがあったので
‘’これはリボベジいけそう😙‘’
と…
料理に使うのだけど、いつもの切り方せずに
そ〜っと
用心してカット!

緑色の葉(茎?!)が見えたら
化石の発掘をするかのように慎重に。


やった!!
3本とれた💓

これをしばらく置いてると根が出てくるので
(毎日水を替えてね)
土に植えます☺️
上の画像はこの前植えたやつです。


玉ねぎは
時間がかかるけど‘’玉ねぎ🧅‘’として収穫できるし、
ある程度葉(茎?)が伸びてきたらネギみたいに使えるそうです🌱



最近はリボベジに凝ってて、
キャベツと玉ねぎだけですが
植えるのが楽しみでしょっちゅう植えてます😆


簡単ですので
皆さんもお試しあれ✨