初めての秋じゃが収穫第1弾! | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

バランス整体ゆうクローバー

隠れ家的な小さなお店です

21年目になりました💓

お越しくださいましてありがとうございますニコニコ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース

バランス整体ゆう、院長の妻がこのブログを担当しておりますピンクハート

 

アットホームなリラクゼーションスペース

クローバーメニュー・営業時間など  



こんにちは☺️
よく人から頂きものを施される人なんです💦
(ほぼ毎日のように何か頂いてます💧)
昨日は、なんと!3人からでした。
自治会を一緒にさせてもらってる方で、息子さんからのお歳暮のお裾分けに…と北海道の海の幸、ご近所さんから白菜まるごと一玉、衛生班の活動をされてる方から、採れたて新鮮な牡蠣を頂きました❣️
牡蠣を殻ごと調理するのは初めてでしたが、やってみると簡単にできました!
初めて食べる殻ごと焼いた牡蠣、味が濃縮されてめちゃくちゃ旨い!!
子ども達と競うように食べたのでした🤩(子どもは当たったらヤバいからちょっとだけよ〜)
…こんな感じで人からの頂きもので初めての野菜を知ったり料理したりと知識を獲ていることが多く有り難い限りでございますm(_ _)m



さて!
以前書いた↓こちら
初めてのじゃがいもの家庭菜園。
畑をしてる知り合いの方に話をしたところ、
葉が枯れてると大きくならんよーと
教えてもらったので!

収穫してみることにしました❣️

もう、
葉はこんな感じ枯れ枯れです💧


いざ

開封!!


でけてる、でけてる🥰
ちっこいのがコロコロしてる💕
種にした芋は
スーパーで買ったもので、芽が出てたところだけカットして土に植えたのです。
(たしかカレーに使った…)


こんな大きさ

11個ありました❣️

たまに水をあげたくらいで
肥料なし。

初めてのじゃがいもは
私からすると大成功の御の字です✨


さらにさらに!
10月初めに植えたじゃがいもに第一号の花が咲きました!

↑手がシワッシワやねぇ💧

じゃがいもの花、初めて見ました❣️
紫色なんですねぇ!!😳



こちらはまだ葉が元気なので収穫は先のようです。

なんと、
まだ10袋のじゃがいもが残っています🤩

楽しみですね✨



そういえば、人だけじゃなく、
頂いた野菜からもオーラ?
お風呂の湯気みたいなものが出てるのを発見しました!
私から出てる湯気みたいなのとおんなじです!
木々が並ぶ風景を眺めてても【霧雨】のようなものが見えたり…やっぱり植物からも何かが出ています。
空気中に漂うキラキラの粒も。
それは生命力というか、人間だけが偉そうに生きてて良いものではなく、人間はそういった目に見えない周りの生命力やエネルギーを空気と一緒に頂き生かされている…

自然には癒されまくりです😚
ではでは〜💕