生き残る為の本気の千島式断食 | バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

バランス整体ゆう 妻が気ままに書いてるブログ

宝殿駅北徒歩3分!心も身体もかる~くなれるリラックススペース、バランス整体ゆうをしています(2023年3月をもちまして閉店しました。現在は出張施術しています)院長の妻である私が日々の出来事、思ったこと、書きたいことをそのまま素直に書いています。

おはようございます😄


こちらをリブログします❣️

↓↓↓↓↓


(一部コピペ)

はじめに 断食の利点

断食についてのたかしさんの考察 ハイパーフォーカス(5月15日発信分)から

●断食のカラクリを空腹こそ最強の薬

 

 

千島教授の学生の一人だった神仙堂薬局の鈴木さんの動画はお勧めです。

ダウンダウンダウン

【重要】接○者に教えてあげてください! | 神仙堂薬局 (sinsd.com)

ただし何をいつ、どのように食べるといった詳細がないので、こちらのブログで学んで実行してください。



1.赤血球はこうして造られる

今まで骨髄で造られると教わってきましたが、本当は小腸の絨毛であなたが食べたものの結果、作られます。

 

2.赤血球の働きとは?

赤血球は白血球やすべての臓器の細胞に分化(変化)します。つまり、機能が失われた臓器のその部分になってくれます。

 

3.具体的にどうすればいいの?

朝ごはんをぬいて、決められた食材でメニューを作って食べるだけ。体内の細胞は赤血球に逆分化してくれます。

意味:機能しなくなった、欠損した臓器の部分が再生されて機能しだします!

 

つまり、食べ物=赤血球なんです。照れ


体内の赤血球とは奇跡の赤血球なんです。DNAではなく、私たちは赤血球によって生きています。

 

こんなすごい内容がなぜ誰も知らないんだろう???(製薬会社のおクスリが売れなくなってしまうから!)

ダウンダウンダウン

都合の悪い真実 なぜ千島式断食は世界から消えたのか?『腸管造血』の真実から。



千島式断食 5つのポイント

1.油をけっしてとらない (油が入っている製品を買わない、食べない)

2.夕ご飯から朝ごはんまで16時間あける (夜勤の方は時間をかえていいので必ず毎日同じときに16時間連続で開ける。)

3.食事の中心は玄米、味噌、醤油、塩、甘酒、乾燥椎茸、乾燥ワカメなどなどたくさんあります。(ただし16時間の間は水かお湯のみ)

4.よく咀嚼する。(最初だけでも50回咀嚼する。両頬が膨れていたら、その倍)

5.毎回小食 (を心がける)



食べていい食品は十分にある

夕ご飯後、朝ごはんまで16時間の食べない時間を作る。(お水と白湯のみ)

●お勧め食品:玄米、味噌、醤油、塩、甘酒、乾燥椎茸、乾燥ワカメなどたくさんある!

食事の量を少な目で、よく咀嚼すること。

●農作物はオーガニック野菜

●チョコレートは95%以上のもの※

玄米餅はよし(秋葉の福島屋に沢山ああります)

10割蕎麦もよし

醤油 (可能なら小麦粉なしの醤油をつかう。(神仙堂薬局の鈴木さんから)

甘いものは自然の物、アガぺシロップやはちみつなどもを含めて、免疫力を下げる。(投稿者から)梅干し(中サイズ)を足す改善のスピードが増す気がします。

つまり病弱な人とは自然の梅干し(天日塩)がたりないからではないかと思うようになりました。※※小麦の中のグルテンは腸内にへばりつくので、体の消化機能を弱めると聞いている。

 

以下の食品を徹底的に避ける

油がはいっているものは一切避ける。(一度使った油、古い油がいけない、オリーブオイルも)

●乳製品を避ける。(オーツミルク、豆乳、アーモンドミルクを代用)←豆乳も避けた方が良い

●コンビニ食 お弁当屋さんのも要注意

●すべてのインスタント食品

●すべての添加物が入っている調味料、食品

●すべての加工食品 (ソーセージなど)

●グルホサート、グルテンなどを避ける為、小麦粉を避ける。⇒グルフリー(米とか)食品に変更する。⇒最終的には玄米のみへ

●すべての油食品、油の入った食品(特に古い油

●化学肥料が使われた農作物

●スポーツドリンク、インスタントラーメン、ポカリスエット、乳酸菌飲料、

 果糖ブドウ糖、人工甘味料

●お酒、たばこを避ける。

●甘いものは極力さけるのはプラス

※お肉、魚、卵、乳製品、(イメージ的にはヴィーガン)神仙堂薬局の鈴木さんから「311以降海の汚染で600万人が白血病で亡くなった。」「基本的に4本足のものは一切口にしない。」


※コンビニやスーパーの商品に表示の「無添加」はあまり意味がない。●●エキスとは加工されて添加されているもの。

※ジュースはジューススタンドで搾りたてをシロップなしで飲む。

還元ジュースは何がはいっているかわからないから安くても手をださない。

食品に関しては詳細は代替食糧 玄米、塩、味噌、醤油そして生理用品を備蓄すれば憂いなしを参考にしてみてください。


(コピペ終わり)


かなりの情報が書かれていますので

詳しくはリブログ先をご覧になってください。



私も夜ご飯を抜き、なるべく16時間空けるよう心がけています。

食べることが好きなのでなかなか完全にはできませんが、空腹感が気持ち良かったり、身体が軽くなって感覚がクリアになりスッキリします。

また、気持ちも穏やかになったなあって思います。

やっぱり食べたものから自分が創られるので

【安全な食】を取り入れたいものです☺️