自分軸と他人軸 | ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

妊活リフレクソロジー(妊娠のための体質改善サポート)、ママ&ベビーリフレクソロジー、タッチケアを通して女性のお悩みに寄り添うサポートを提供しています☆

こんにちは。
少しずつ秋らしくなってきましたね。

藤沢市は朝晩と少し肌寒く感じます。

早いもので9ヶ月に入り、出産も間近となりました✨

冷やさないように気を付けなくちゃ👶🎀






先日短大の友人と話していたときのこと。
これからの育児や仕事について話していました。

計画したり、決めなきゃならないことがいろいろあったのですが、

「一番大切なのは、かなこがどうしたいのかだよね!」と言ってくれました。


たしかにそう!

自分がどうしたいのか
だけなんですよね✨

すごく当たり前のことなのですが
その当たり前が実行できてないときがあるのです😅


なんだか気持ちがスーっと軽くなりました😌


こうあるべきとか
こうしなきゃとか
勝手に思い込んで


正しさや正論、理屈ばかりを並べて
本心に従っていない自分に気がついたのです。

誰もそんなこと求めてないのにー😂
勝手な思い込みは本当に怖いものです💦

友人よ、ありがとう!🥺



物事の選択・決断をするとき
どの選択が正しいかよりも、
自分の本心で選択・決断するということが
しあわせへの近道なのだなあと😌


迷ったときには信頼できる人の意見に耳を傾けることは大切で、参考にさせてもらいながらも最終的には自分で責任を持って決める。


何を選択しようと、自分の本心で決めたことなら、その決断はベストであり、正しい選択になると思います。


誰かの意見は十人十色、
10人いれば、10通りの考えがあって、
それぞれの価値観や物差しがあって、
どの意見も間違いではないと思います。


自分で決められない、
自分の選択に自信がない、
周りの目、体裁が気になる、、

他人軸で物事を決めると、上手くいかなくなるものです。

それは、自分の本心に従った選択ではないことと、上手くいかないことを人のせいにしてしまうからかもしれません。。


理屈じゃなくて
湧き出る本音。

これがベストな答えだなあと思うんです。


これはあくまでわたし一個人の見解です☺️
それぞれに、それぞれの考え方や価値観がありますから、そのご自身の心に従うことが一番だと思うのです✨



小さな事から大きな事まで
人生は選択の連続ですね。


良くも悪くも、
今目の前の現実を創り出しているのは
自分自身であるということ。


選択と決断の結果が今の状況に反映されているわけです。


人生を謳歌してる人って、
本音で生きていて
決断も早い。

自分がいいと思ったら、ぱっと決めて
サッと動く。


違うと思ったら軌道修正の決断も早い。

自分がどうしたいのかが
いつも明白!


自分で決めているから
人のせいにもしていないし、イライラしない。

とても軽やかで、自由な世界を感じます。


短大の友人はそんな人で、
人生の転機がある毎に会いたくなる人なのです✨


家族や子育てに仕事、これからもっとたくさんの選択が待っていると思うけれど、自分軸と愛を持って決断をして行こう!

人生謳歌するぞ〜🌸✌️

若石リフレクソロジーとヘッドセラピー
balance-field
http://balance-field.com