おすすめ書籍☆イヤイヤ期の心理☆ | ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

ママ&ベビーリフレクソロジー☆タッチケア☆balance-field

妊活リフレクソロジー(妊娠のための体質改善サポート)、ママ&ベビーリフレクソロジー、タッチケアを通して女性のお悩みに寄り添うサポートを提供しています☆



気になっていた書籍📚

子どものイタズラ(ティッシュを出し続けるとか同じことを繰り返す行動)やイヤイヤ期、その一つ一つには成長するための大切な意味があるんだなーと勉強になりました😌


知らなかったらその行動を叱って、やめさせて、成長に必要な過程を潰してしまっていたかも😂


知ることでイライラせずに
子どもの成長を感じられて
子育てがもっと楽しくなりそうな気がします😊


自分のような、これからママパパになる親御さん、そして子育て中のママパパさんたちに、一度読んで貰えたらとご紹介させていただきました☺️



子どもは本能的に自ら成長していく力を持っています。

それを最大限に引き出す環境を整えて、
成長を見守ること。


子育てへの不安が消えて、
安心して成長を見守る事ができそうです✨



とても役立つ情報満載でした👍



#モンテッソーリ #藤井聡太棋士を育てた教育 #イヤイヤ期 #子育て #書籍推薦 #妊娠後期

若石リフレクソロジーとタッチケア
balance-field