喉が | ぺきびーの日記

ぺきびーの日記

ヤプログから移ってきました
ただただ日々の出来事を排泄のように書きます
北海道旭川市在住

おはようございます。

 

昨日からのどが痛いです。

ユニライブまでには治さねば。

 

という事で

家に炎症を抑える薬があったので飲んで

いつも通り家に引きこもっていようと思います。

 

で、昨日から久しぶりにやり始めたことがあって

 

ユニコーンの曲の歌詞打ちです。

曲を聴きながら曲の歌詞をPCのメモ帳に打ち込む。

 

4月から新しいバイトに行くことが決まったので

タイピングの練習と改めて歌詞を覚えるために良いのであります。

 

入力した歌詞は

自作したエクセルの

”自分が持っている曲リスト”にリンクさせて

すぐ見れるように保存しておきます。

昔は持っている曲ほぼすべてやっており

外国曲もやっていたのでタイピング上達に役立ったのでありました。

PCが変わるうちに歌詞メモ帳も消えてしまい、

それ以来全くやっていなかったのであります。

 

とりあえずクロスロードから始めて

昨日はモッカまでいきました。

 

クロスロードは全部終わらせて

どんどん遡っていけたらオモローですな。