あと6日でどこまで咲くか | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日は八王子方面の花屋とHCを見に行ってきました。

最初に行ったムラウチホビーにペチュニアの素敵なのがあったのですが買わずに松木のガーデンズ、城山のカインズと周って多肉とサルビアネモローサカラドンナだけ買って

やっぱりあのペチュニアが良かったと思っても後の祭り

4件目に相模湖の綿半(旧Jマート)に諦め半分で寄ったら探していたクレマチスプリンセスケイトがあったので買ってきました。ついでにペチュニアも買ったのですが最初のが良かったです。

Jマートの品揃えの方が断然良かったのですが可愛い雑貨とかは少なくなって安かった素焼きの鉢もなくなりました。


昨日の夕方から激しい雷雨

花散らしにならないかと心配しましたが

今朝見たらそれほど散ってはいませんでした。

リージャンロードクライマー



次の土曜日に来客があるのですが

それまで咲いてくれるかな?

玉かずらも開きそうで開きません。



ピエールドゥロンサールとブランも微妙



新雪



ロココは先に二つ咲きそうです。



ずらっと並んだ蕾



つるセシルブルンネが少しずつ咲いています。



つるサマースノーが咲きました。



つるピンクシフォン



ジャクリーヌデュプレ




シェエラザード



昨日買った苗です。




今朝のマロ



今日植え付けします。