ここなぎさんから届いた苗 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

天気予報通り雨が降ってます。


昨日の夕方にここなぎさんから

注文していた苗が届きました。


ここなぎさんは

薪割りまこさん→hanasuki さんのブログで知った苗が比較的安くて品揃えのいいネットショップです。


バラキチ地方はお花屋さんも少なくてHCでもあまり大したものは置いてません。


木曜日に注文して昨日届きました。

種まきしたのに冬に消滅したギリアトリコロールに昨年植えたけど消滅したリクニスホワイトロビン



セラスチュームも消滅したものです。



宿根リナリアももう何年も前に消滅したものです。ロータスブリムストーンも同じく、

サポナリアは寄せ植え用に買いました。



先日HCで買ったリナリアにエレモフィラにシレネ、オレガノと合わせていっぱい詰め込みました。苗が育ったら減らします。




今朝もトンネルがあってよかった。




あいにくの雨ですね。

でも今日の雨は桜雨ですかね。


イベントバナー