ニューイヤー剪定初日 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日から始めたニューイヤー剪定

例年は長梯子でしたが会社から長い脚立を持ってきて使いました。
長梯子より安定感があります。

ポールズヒマラヤンムスクの誘引を外して


枝先と要らない枝を剪定しました。


切ったポールズの枝


息子一家のコロナは平気だったので昼から年始にきました。
なので夕方からポールトランソンを剪定して誘引しました。


今朝の様子


今日はポールズを誘引しながら剪定します。


今朝のマロ



今日はまだ寒いです。