東の壁面のポールズヒマラヤンムスク誘引完了 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日も壁面のポールズヒマラヤンムスクの誘引の続きをやりましたが、プリンターのインクがなくなってHCに買いに行ったり夕方からまた息子一家とお好み焼きパーティーやったりで専念できる時間が短かったです。

でも東の壁面の誘引を終わりました。



太い枝2本を切ったので
ビフォーと比べるとだいぶ小さくなりました。


玄関のところと


出窓の上も剪定だけやりました。
今日はカイガラムシを落としながら誘引します。


今朝のマロ



本日は元旦に作ったお雑煮がなくなったので2回目を作って食べました。
年賀状をプリントしたら外に出ます。