何が咲いたと思ったら | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日も暑くって空調服を着て庭遊びしていました。
まずは前日の白モッコウバラの残りの枝の整理
根本はこんなに太くって今日のゴミ出しのために丸のこで切断しました。


種まきから植えていた苗で蕾がいっぱいで
昨日の夕方の水やりの時に咲いていました。
なんだろうと考えていたらこれはスカビオサですね。ホワイトガーデンに白が咲いて嬉しいです。


今朝のバラ
もう終盤のシンデレラとユキコ


ロココ


プチトリアノン


ビアンヴニュ


サンセットグロウ


ジュネヴィエーブオルシが咲きました。


オーギュストジェルベ
来年はアンジェラの枝を減らしてこれとポールノエルを広げることにします。


ブリーズ


アントニオガウディ


シュネーバルツアー


クロッシェ


ガブリエル


今朝のマロもご機嫌でした。


もう花殻切りも楽になりました。
ゴミ収集日なのでこれから昨日の枝を出して
ポタジェの春菊も抜いて出そうと思います。