白モッコウバラの伐採と百舌鳥の巣 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日もとっても暑い1日でした。
でもやろうと思っていたガーデンシェッドの上の白モッコウバラを伐採しました。


根本はこんなに太いんです。


写真はありませんが根本からノコギリで切断しました。
第一段階


日当たりの悪かったホワイトガーデンのパーゴラから光が入るようになりました。
屋根の上も掃除しました。


途中から空調服を着て枝を縛っては当日のゴミに間に合うように出してやること6時間


春先に百舌鳥が巣を作っていたので消毒できませんでした。その巣です。
どうやら無事に巣立ったようですね。


屋根の上は何もありません。


絶不調だったナエマが咲きました。
これは保険に挿し木しようと思います。


ビエドゥ


ピンクのアスチルベ


エンドレスサマー


ブルーエンジェル


オールドファンタジー


クレマチスのソネット


今朝のマロはご機嫌でした。


今日はさらに暑くなるようですね。
今日はいつもの花殻切りして昨日の剪定枝の片付けをやります。