西側壁面のつるサマースノーの花殻切りと今朝のガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日もいい天気で庭遊びもいっぱいできました。
花殻切りしてから朝食後
雨で汚くなっていた西側壁面のつるサマースノーを全部切りました。
長梯子久しぶりの登場です。


一つ残らず花殻切りしました。


届かなかったアルベリックバルビエも上まで花殻切りしました。


白いのはまだ咲いているアルベリックバルビエ
手前がブラッシュランブラー


ブラッシュランブラー満開です。


夢乙女とブラッシュランブラー


スーパードロシーと安曇野


ユキコとシンデレラとブルーエンジェル


ピンクスプレー


プチトリアノン


ジャスミーナ


ラベンダーラッシーの2番花


ラパリジェンヌ


クラウンプリンセスマルガリータの2番花はずいぶんオレンジが濃い


今朝のマロ


朝食後
梅雨入り前に白モッコウバラも伐採します。