ポタジェの様子 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
バラキチ地方も昨日はすごく暑かったです。
花殻切りの後で早々にエアコン入れました。

しばらく涼んでから空調服を着てポタジェの春菊を抜いて次に植えるもののために耕しました。


こっちにはキュウリにミニトマト、枝豆、ナス、インゲン豆、ししとう、唐辛子を植えています。


こっちはブロッコリーにスティックセニョール
スティックセニョールはすぐに伸びて収穫できます。


摘果したキュウリももう


ナスは一個だけ


枝豆もいくつかできていました。
今日は朝食後に追肥します。


夕方からは水やりをたっぷりやりました。
今朝のガーデン
安曇野からスーパードロシー


このスーパードロシーも雨が降るとすぐに汚くなってしまいます。


ブラッシュランブラーもこれで見納めです。


ビアンヴニュの2番花


ブリーズ


プチトリアノン


ガブリエル


みやこ


今朝のマロもまたご機嫌でした。
自分がずっといるので嬉しいのかな


遅い朝食になりますが
食べたら少ないけど花殻切りして
ポタジェの追肥してきます。