今年のバラは咲く順番がおかしい | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今朝も4時起きでしたがブログチェックして新聞読んでからずっと花殻切りしていました。
昨日も一昨日もやっているのにオープンガーデンが終わったのでさらに思い切ってばっさりやりました。
昨日の夕方にたっぷり水やりしたのでバラも元気です。
いつもならオープンガーデンでは満開に近い夢乙女がまだポチポチ


遅咲きでいつもなら咲いていないはずのフランソワジュランヴィルやロサムリガニーが咲き出して


さらにブラッシュランブラーまで咲いてきた。


これからの季節ずっと咲いてくれるサマーメモリーズがガーランドダムールの間から顔を出しました。


ルポールロマンティークとストロベリーマカロン


アルベリックバルビエ


つるセシルブルンネの中にクレマチスフォンドメモリーズ


十六夜バラも咲いてきました。


ネームタグがなくなっていて蕾の時には何が咲くんだろうと思っていたバラはクチュールローズチリアでした。昨年薪割りマコさんからいただいたものです。


ホーラ


キーラはやっぱり美しいですね。


バーガンディアイスバーグ


プリンセスシャルレーヌドゥモナコ


ジュビレアンペリアル


今朝のマロ


さあ今日は何しましょうか?