クレマチスがどんどん | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
緊急事態宣言が全面解除になりましたね。
まだまだ制限はあるけれどようやく少しお出かけしてみようという気になります。

昨日の朝あんなにみっちり花殻切りしたのに夕方になるともう茶色の花殻が気になってしまいます。誰も見に来るわけでもないのに朝の時間はなんだったのか
今日から大きな花殻だけを切ることにしました。

バラの遅咲きも今年は早く咲いています。
フランソワジュランヴィル


ロサムリガニー


ホーム&ガーデン


クレマチスの勢いがすごいです。
出窓のジェニー


ようやく咲いたプリンセスダイアナ


踊場も咲いてきました。


メルカリで届いたパープルヘイズの挿し穂を挿しました。多肉初心者なので増えるといいな。
その上はネットで調べてグリーンネックレスを増やそうと土に置いています。


ヒペリカムも咲いています。


ブリッジオブサイ


桜坂


アンブリッジローズ


ポールトランソン


ガゼボのバラもいっぱい咲いています。
上がシンデレラしたがコンスタンススプライ


フランシスEレスターとコンスタンススプライ


今朝のマロ


昨日より少し気温が低いけれど半袖でいられます。