2回目の消毒と今朝のガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は今年2回目の消毒をしました。
トクチオンにフルピカフロアブルにトップドレッシング
アビオンEは乳剤ばかりなのでやめました。




トクチオンも希釈倍率に足りないくらいだったのでこれにマラソンを足して30リットルです。
ちょうどスーパームーンの日でしたね。満月の夜にはたくさんの虫が羽化するのでジャストのタイミングでした。
風が強くて顔にかかりまくりでしたが、1回目から2週間開いてしまったのでやりきれてよかったです。
これからは毎週散布になります。

バラの蕾もいっぱいですが、つるバラ以外は見つけ次第摘んでいます。
昨日もキーラに発見しました。
咲くのは2週間ほど遅くなりますが今はまだ4月上旬なので株を大きくする方がいいですね。


新枝咲きのクレマチスも出揃ってきました。
パープレアプレナエレガンス


フルディーン



イベリスが咲いてきました。


昨日の夕方のマロ


変わりませんが今朝のマロ




今日はオルトラン粒剤を撒いて
ひたすら草取りします。