初めてのケーキ作り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は昼食までずっと草取りしていました。
ようやく全部やり終わりました。

クリスマスローズの下にはこぼれ種


ゴミ出しにも間に合いました。





草取りで減った部分に鉢の土替えで出た土を入れました。


昼食時に奥様の誕生日に急遽ケーキを焼くことにしてスーパーに買い物に行きました。
これはクックパッドを見ながらですがスポンジケーキの素を使いました。


スポンジケーキが焼き上がりました。


焼いている間に生クリームを作りました。



ケーキに生クリームを塗りました。


イチゴはスライスしてブランデーと砂糖を溶かした液につけておきました。


飾り付け
初めてですが上等ですね。
早速奥様が帰ってきてからいただきましたが美味しかったです。


他にはパエリアも作ってシャンパンで乾杯しました。
昨日の夕方のマロ


今日は一日中雨の予報
早くも結構降ってます。
今日は部屋の片付けです。