草取りは今日で終わりそうです | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日もいい天気でしたね。
午前中いっぱい草取りをしてもう庭の半分以上は終わりました。



ついでに木立バラの剪定もやりながらですが
このプチトリアノンの株元にテッポウムシの大きな穴が3つも空いていてびっくり
でもプチトリアノンはすごく元気です。
穴はパテで塞ぐことにします。


マサコエグランタインも剪定して誘引しました。


草取りで見つけたもの
死んだと思っていた夢あかりが生きていました。
掘り上げて鉢に移すかそのままにするか考え中です。
他にもペネロペも生きていたしずっと前に枯れたはずのクレマチスのベルオブウォッキングも生きているのを確認しました。
草取りするといろんな発見があります。


まだ草取りやっていない場所ですが雪柳が咲いていました。



午後はマロのシャンプーカットでいつもの動物病院へ
帰ってきてすぐの散歩です。


今朝のマロ


短くするとお尻の色はこんなに薄いんです。


お手手もクルクリ



今日も草取りの続きです。
ブロ友さんのどこもバラの開花が早そうですが、うちはこれから施肥なのでいつもと同じくらいに咲いてくれればと思っています。