黄モッコウバラと野いばらの誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は風が強くて気温よりも寒く感じる一日でした。
つるサマースノーに続いて黄モッコウバラと野いばらの誘引をやりました。
モッコウバラはご存知の通りこの時期に剪定してしまうと咲かないのでいらない枝を整理して葉っぱを落として誘引しました。
まだ半分ですが






野いばらはこっちに引っ張り出しています。


フェンスの外側は誘引完了です。


夕方の散歩で三年ぶりにマロの大好きなおじいさんに会いました。


三年ぶりなのに覚えているものなんですね。


今朝のマロ




今日はまた昨日の続きをやりますがその前に土を買いに行こうと思います。