残すは黄モッコウバラと野いばらのみ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
有給休暇3日目が終わりました。
雨の予報でしたが午前中に病院に行って帰ってきたら降っていませんでした。
病院の予約番号には1時間以上あったので北側のつるサマースノーの続きをやりました。
ビフォー
カイガラムシがついていたのでこの写っている枝は全て剪定しました。


アフター
新しいシュートを誘引しました。



ここまでやって出た枝を縛ってゴミ出ししてから病院へ


昼食後また続き
さらに枝が加わりました。





つるサマースノーが終わりました。


終わってもまだ雨が降っていなかったので夕方の散歩


今朝の散歩



残すは黄モッコウバラと野いばらのみとなりました。今日明日中には終わってしまいます。


その前に動物病院に電話してマロのお手入れに連れて行こうと思います。