20鉢で土がなくなった | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
有給休暇2日目の昨日は鉢の土替えをやりました。
使ったのはカインズの貴公子監修のバラの土3袋とちょっと


まあまあの根張り


熊手で肩を崩して底の根を切ります。


玄関前は終了


でもここまでやったところで土がなくなりました。全部で20鉢くらいでした。
また買ってこないと続きができません。
今度は6袋買ってくることにしましょう。


古い土で忘れていたオルラヤの種を蒔きました。


マロが暇そうだったのでここで一緒に


今朝のマロ




散歩の帰りにおばあちゃんの家に寄ったら大好きなお兄ちゃんがいました。
息子は微熱があるようで会社をお休みしたそうです。湊人の保育園も今日から休園になりました。


いつもの場所で


今日は昼から雨ですね。
土でも買いに行って来ようかな?