夢乙女の剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
とても暖かい朝です。

昨日はずっと雨が降っていましたが、午後から小雨になったので外に出て夢乙女の剪定と誘引をしました。
剪定はほぼ土曜日にやってしまっていたので主は誘引ですが。




1.8mのフェンス3枚分に上を主に誘引しました。



今朝のマロ



夜にも降ったようで服も一回で濡れてしまいました。
これで残るつるバラの誘引はフランソワジュラヴィルとホワイトユーフォリアにつるサマースノー
モッコウバラ二種となりました。