ポールズヒマラヤンムスクの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
三連休も終わってしまいました。
昨日はとても暖かくって午前中からポールズヒマラヤンムスクの剪定と誘引をやりました。
終わるかどうか心配でしたがなんとか終わりました。

玄関下
一度全部引き下ろしてから剪定とカイガラムシ落とし


誘引完了です。


出窓の上も


ビフォーと比べるとスッキリです。


ポールズヒマラヤンムスクの下のラティスのここにはアントニオガウディ


こっちはポールトランソン


ポールズヒマラヤンムスクは古い太い枝をノコギリで切ってかなりスッキリです。


ラティスには枯れたと思っていたアルキミストがちょっとだけ生きていたので下の方に誘引しました。


昨日の夜のマロ


また5:30からの朝の散歩が始まりました。


火曜日からの始まりなので今週は短いです。
今週を乗り切ったら来週はリフレッシュ休暇を使ってバラ休暇にしました。