土砂災害警報発令 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
朝からものすごい雨が降っています。
携帯の警報も鳴ってただいま土砂災害警報レベル5が発令しました。
電車も止まっているので休日でよかったです。

昨日の帰りは駅まで迎えに来てもらってスーパーに寄りましたが、情報通りパンや惣菜が全て売り切れでした。
バラキチは会社の近くのコンビニでパンを買っておきました。

スマホから写真の転送ができましたので昨日撮った写真でアップします。

クロッシェがとても綺麗に咲いていました。


バイランド


サマーメモリーズ


ジャクリーヌデュプレ


つるピンクシフォン


台風対策で鉢を集めて倒れないように


種まきタグをホチキスで留めて下に



昨日の秋明菊


スマホだったので朝の散歩中


いつもの場所で


今のところ雨だけで風はそれほど強くありません。
ここは比較的災害は起きにくい地域ですが強風は怖いです。
マロもずっと自分の膝の上にいます。
今避難準備と高齢者避難の警報が出ました。
千葉方面はまだ前回の傷も癒えていないのに大変ですね。
昨夜も散歩に行けなかったけど明日の朝まで行けませんね。
今日はムーミンハウスの最後の仕上げでもやろうと思います。