台風後のガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の台風は各地に甚大な被害をもたらしているのをニュースで見ています。
特に河川の氾濫による被害がひどいようです。

バラキチ地方は隣の田んぼの冠水がうちに流れてきそうでしたが雨の中カッパを着て排水を直してセーフ。
ガーデンルームの屋根も何度もずれたのを直し、結局飛ばなくて大丈夫でした。

朝の見回りでバラの芽がいっぱい落ちていましたが鉢も倒れずに大丈夫でした。

今朝のガーデン
またスマホからの転送です。


種まきトレーは風でグシャグシャですが


鉢は集めたお陰でセーフ


オールドファンタジーが咲いていました。


つるピンクシフォン


チャイコフスキー


サマーメモリーズ


ティファニー


クロッシェ


秋明菊は雨の中縛りました。


あんな台風の中、孫の湊人が遊びに来ました。


やっと散歩に行けました。


今朝のマロ


これから朝食後に片付けしなくちゃですが、葉っぱがいっぱい落ちているので掃除が主体になりそうです。