気休めですが | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日のバラキチ地方にも雨は降りましたが朝に鉢を持ったら微妙な感じだったので水やりしました。

エアコンは昨日の午前中に発注して、明日届いて土曜日の昼に取り付けしてもらうことになりました。あと2.5日の辛抱です。工事費込みで安いのもありましたが納期を優先しました。
18年前のと比べると電気代も半分以下だし暖房もこれで使えるのでいいタイミングだったと思うことにしました。

今朝のガーデン
モンクゥール


アカデミア


コーネリア



シンデレラ


プチトリアノン



ホーム&ガーデン


虫食いでボロボロのガブリエル


プリンセスダイアナとブランピエール


野イバラのローズヒップはまだ緑です。


その下でユーパトリアムチョコラータが咲き始めました。


今朝のマロ


もうすぐ8月も終わってしまいますね。
自分も今年は夏剪定しようと思います。