久しぶりにバラを買いました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は結局夕方まで雨になりました。
なのでほとんどなにもできず

しばらくバラは買っていませんでしたが
昨日バラの家から4つ届きました。
フランボワーズバニーユ、玉カヅラ、ファンタンラトゥール、マニントンモーブランブラーですがマニントンモーブランブラー以外はリベンジです。


6号鉢とスリット鉢に植え替えて証拠隠滅しました。




玄関横のバラの出開きをソフトピンチしました。


今朝は4回目の消毒
イオウフロアブル、サンヨール500倍、オルトラン250倍、トップドレッシングキャップ3杯で30リットルでした。



モルタル花台に彫った溝のセダムですが子持ち蓮華も生きていました。


トリフォニュームバニーズはもう少しで咲きそうです。


雨で地面に張り付いたラグラスバニーテール



もしかしたらこれが開花一号になるかものブリッジオブサイ


今朝のマロ


昨日は夕方雨が上がってから散歩に行って
戻ってからはランニング練習
昨日はダッシュ2.8kmまで伸ばしました。
その後飲み会となりました。

今日は庭の手入れのあとでDIY始めます。