蕾〜ズいろいろ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日は一日中雨の予報です。
散歩の途中でポツポツと降り出してきましたが霧雨程度なので帽子で大丈夫でした。
明日からGW10連休ですが天気はあまり良くないようです。

バラキチガーデンのバラの開花はまだですが、いろんな蕾が見られます。
ロサオリエンティスの壁面のオーブ


鉢のキーラ


出窓のブランピエールの大きな蕾


ブリッジオブサイ
側蕾は摘蕾した方がいいですね。


黄モッコウバラもうすぐ咲きそうです。


また出窓のピエールたち


黒の矢車草は葉っぱがシルバー


ギリアトリコロールもうすぐ咲きそうです。


クレマチスの何だっけ?


クロバナロウバイにも蕾


ジョセフィーヌ


オダマキにも


ヒューケラ


ルッコラの花が満開です。


今朝のマロ


夜の散歩は無理かな?
天気が悪くても10連休
5/2に一泊で飛騨高山に行きますがそれ以外は庭遊びとDIYでたっぷり楽しみます。
アブラムシが発生してきたのとバラゾウムシの痕跡も目立つので日曜日には消毒します。