長尺苗の地植え | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は本来なら月曜日の休肝日を1日ずらしての休肝日でした。お酒が入らないと寝付きが悪いです。休肝日でも寝酒一杯が欲しくなります。

月曜日の作業はいっぱいできたのですが
昨年ポールノエルを探して行き着いた「天空のバラ園」さんからのオールドローズがどれも長尺になっていたので地植えにすることにしました。

穴を掘って


元肥は油粕とこれとマグアンプK


掘った土に堆肥と新しいバラの土を混ぜて


ここにアルバータインを植えました。


つるセシルブルンネをいっぱい切って空いたスペースに誘引しました。


フランシスEレスターはガゼボの内側に



かつてニュードーンがあった北側のフェンスにはトレジャートローブを


スーパードロシーの隣になります。
肝心のポールノエルをまだ植えていませんでした。


今朝のマロ
新聞を読んでいる人の上に無理矢理乗ってこのドヤ顔


昨日アップした第四のパーゴラの反対側をどうするかずっと考えています。