地植えのバラの施肥 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
1日ごとに日が伸びてきているのがわかります。朝の散歩から帰ってくる時にはもう懐中電灯も必要ありません。
今日も月曜日の作業を引っ張りますが

地植えのバラの施肥を行いました。


草取りが出来ていないので穴を開ける時に草がいっぱいついてきました。


毎年小さなスコップで掘っていたのが嘘のよう
ローズスクリュー大活躍です。


掘った穴に今年はお手軽にこれを入れました。
例年は比率を考えて配合しているのですが


寒肥を入れた上に堆肥と新しいバラの土を入れてあげて


終了です。
草取りしないといけませんね。


堆肥がなくなってしまってここで中止しましたが庭全体の2/3くらいが終わりました。
土曜日に堆肥を買って続きをやります。


今朝のマロ
外でも撮ったのですがまだ薄暗くて難しいです。