鉢の土替えと種まきトレーのポット上げ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は帰る頃になって雨が降ってきました。
帰宅した時もまだ降っていましたが犬を散歩させている人とすれ違って、自分も帽子被って行ってきました。
今朝はもう止んでいました。
もう散歩に出る時は真っ暗です。

昨日カメラからのWi-Fi接続がうまくいかなかったのですが帰宅してから取り込みました。
日曜日にやった作業です。

5月にあらいさんからいただいたものと購入したものの6号鉢の土替えは日陰で育っていなかったので同サイズに植え戻しました。
ねこぎんさんのルイズダルザンとレイニーブルーは8号鉢へ


あらいさんのガブリエルの接木テープをとったら


あれれ取れてしまいました。
もう一度接木テープを巻いたけど心配です。


パーゴラの下から日当たりのいい場所に移しました。


この土替えで出たバラの土に種まきの余った土と腐葉土とマグアンプを混ぜてポット上げに使ったので土は買わなくて済みました。
シレネガリカ、オンファロデス、オルラヤ等々


またまたベンチの上に



ギリアトリコロールだけは一つしか育っていなくて今頃発芽が始まったので残しました。


昨日からナエマが咲いてきました。





今朝のマロ


昨日は週に一度の休肝日でしたので今日のビールを楽しみにしています。