夜の水漏れ修理 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の昼頃ゆみちゃんから連絡があり、水道メーターの検針の人から水道代がいつもの倍以上なので水漏れしていますと指摘があったということで、いつも修理してもらっている水道工事の人に電話してみてもらいました。
でも次の日曜日に掘ってみないとわからないというので帰宅してから自分でいろいろやってみました。
結果水道メーターの横の継手部分からの漏水が原因と突き止めて無事水漏れを止めることができました。


今朝はその時汲み出した水で水やりしました。
バラはコントドゥシャンボールが咲きました。


アリュール


パシュミナ


プリンセスシャルレーヌドゥモナコ


クィーンオブスウェーデン


ジャクリーヌデュプレ


ピーチブロッサム


今朝のマロ


夜の散歩も行けるようになって喜んでます。トンネルもいいけれどおばあちゃんのところでオヤツをもらうのが楽しみなんです。