雨のガーデンと素敵便 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。今日も雨です。
昨日の夜はさすがに散歩も中止しました。
今朝も散歩に行かないつもりでしたしブログもお休みしようと思っていましたがマロが催促するので家の周りをマロが引っ張るままに歩きました。

カメラが濡れないように気をつけて
今朝のガーデンの様子を
ストロベリーマカロン


ブランピエール


ビエドゥにどんどん蕾が上がっています。


エメピヴェール


雨でサマーメモリーズもみんな下向きです。


家の周りを歩いていて気がついたポールトランソンのシュート
でもサイドシュートです。上向きに縛っておかなければ。


昨日帰宅した時にポストを開けなかったので今朝気がついたhanasuki さんからの種プレです。
もう植える場所がないのでと種プレの応募は見送ったのですが、せっかくいただいたので大切に蒔かせてもらいます。
hanasuki さんありがとうございました。


今朝のマロ


今日はまた一段と寒いです。
今日は午後から会社を半休して茅場町の鍼と日本橋の糖尿病の定期検査です。
オープンしたばかりの日本橋高島屋の新館をぶらぶらしてからコトオさんの職場訪問してきます。