そろそろ収穫時 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日は昨日よりさらに寒いです。
昨日は仕事で配達に出ている間土砂降りでパンツまで濡れてしまいました。途中着替えを買おうと思った店もお休みで仕方なく濡れたまま昼食にしました。ようやく風邪が治ってきたのにまた引いてしまわないか心配です。
昨夜も小ぶりだしお風呂に入れたばかりなので迷いましたが、雨の中散歩に行ってきました。
週に一度の休肝日は連休明けに伸ばして昨日を休肝日にしました。
今朝はもう止んでいましたが地面が濡れています。
毎年マロの誕生日の記事をアップしていたのに今年は忘れていました。
8/14でマロは7歳になりました。
果物とオヤツが大好きでクラブアップルも美味しくなさそうなのですが観賞用だけでなくマロの口にも入ります。
例年台風でかなり実を落としてしまうのですが、今年はちゃんと木で赤くなりました。次の休みに収穫します。


下のユーパトリアムチョコラータ


ロサバラキチのヒップが一足早く赤くなっています。


出窓のジェニー


秋明菊も見頃になってきました。



今朝のバラはサマーメモリーズ


バイランド


ブランピエール



エメピヴェール


コーネリア


ブラッシュノワゼット


ホワイトノックアウト


ホワイトストロベリーマカロン


今朝のマロ


さすがのバラキチもどしゃ降りだと散歩に行けません。
今晩と明日の朝はどうかな?