やっと種まき | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日で三連休も終わりですね。今朝もまた寝坊でしたが連休中の贅沢と思ってのんびり散歩してきました。
昨日は庭の残りの草取りと種まきをやりました。
HCが開くのを待って土を買ってきて自家採取のものとrunaminnt さんが送ってくれたものを全部蒔きました。


トリフォニュームバニーズにラグラスバニーテール、オンファロデス、シレネピンクシェル、ギリアトリコロール、シノグロッサムアルバ、矢車草、セリンセ、あとは採取したものの名前がわからなくなったのも全部蒔きました。



ママの薔薇さんがアップしていたコガネムシ対策を真似て色々混ぜて


ダイソーで買ったバケツに柄杓で鉢のバラに入れました。


今朝のバラは
ピエールと


あまり色が変わらないブランピエール


ビアンヴニュ


アリュール


バイランド


サマーメモリーズ


エメピヴェール


ブラッシュノワゼット


今朝のマロ


今日は雨も降るかもですが、それまではもうちょっと庭遊びできるといいな。
最近物作りしていないのでそろそろ始めたいです。