ムーミンハウス52号までを作る | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
大型台風がまたもや西日本へ
バラキチ地方も朝から雨です。
昨日は週に一度の休肝日でしたのでムーミンハウスの続きを作っていました。
50〜52号では二階の階段と手摺に三階の床の半分と家具

階段を取り付けました。
ついでに本を参考に各部屋に家具を置いていきました。


今回作ったムーミンパパの書斎の本棚


同じく椅子
もう一回塗らないとダメですが


三階の床
ここはムーミンパパの書斎になります。


少し各部屋を見ていきましょう。


リビングにシャンデリアもつけました。


キッチンです。


二階の踊り場から三階への階段


バスルームは二階です。


48〜49号で作ったベランダ


かまってもらえないマロはふて寝


小雨の中で急いで散歩に行ってきました。
バラも少しだけ


エマ


今朝のマロ


今日は一日雨ですね。
水やりしなくていいのは助かりますが
台風の被害がないことを祈ります。