虫喰い | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は夜中に足が猛烈に痒くって目が覚めました。おまけに耳元で羽音。
やむ終えずリビングに行って足にムヒを塗って蚊取りのセットを探しました。
寝室には蚊取りをセットしていなかったのでリキッド60日をセットして寝直しました。
おかげで今朝は寝坊しました。
でもいつも基準にしている鉢を持ってみたら平気そうだったので水やりをパスしました。明日は寝坊できませんね。

庭のバラもなるべく綺麗なのを載せていますが消毒していないので虫喰いが目立ちます。
ブリーズ


クィーンオブスウェーデン


ヴェロニクb


悲惨なボレロ
犯人はコガネムシ?


コーネリア


一葉


せん


ラベンダーラッシー


なんとこんな時期にアネモネシルベストリス


ポタジェはバジルの勢いが目立ちます。
ルッコラとカリフラワーはイマイチです。


今朝のマロ


朝の散歩の時は涼しかったですが今日は猛暑が復活とか
まだまだ残暑とも言えない暑さが続きます。

昨日の鯖缶の続きですが、またゆみちゃんが銀を見つけてきたので10個買いだめしました。