金の鯖缶、銀の鯖缶 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。昨日の鍼で全身リフレッシュ、だるかった腕もだいぶ良くなりました。
昨日のバラキチ地方では雨も降ったようでしたが鉢までは浸透していなさそうなので今朝は4時起きで水やりと花殻切りしました。

気温はそれほどでもないですが湿度が高くて蒸し暑いです。

タイトルの鯖缶ですが、夫婦で今はまっています。
金の鯖缶は味噌煮
銀の鯖缶は水煮
青は初めて買いましたがこれも水煮です。
伊藤食品のシリーズで赤の鰯缶も買いました。


鯖の不漁と人気もあってスーパーにもなかなか入荷しないのを見つけては買い占めて全部で50缶くらいあります。
聞いてみたらそのチェーンで入荷待ちで1店5個だそうです。
セールでだいたい180円くらいです。
どれも美味しいですがゆみちゃんは金、自分は銀がお気に入り。


さて今朝のバラは
アリュール


ペッシュボンボン


エロディゴシュイン


フェリーチェ




せん


プチトリアノン


ヴェロニクb


ブラッシュノワゼット


マダムアルフレッドキャリエール


今朝のマロ


鯖缶はもったいないのでチビチビ食べています。
食べたことがない人は見つけたら是非食べてみてください。