ムーミンハウス48〜49号を作る | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は夜の散歩の後でものすごいゲリラ雷雨がありました。寝るまで止まず、今朝の水やりはパスできました。

週に一度の休肝日でしたので食後に日曜に届いた「週刊ムーミンハウスをつくる」の48〜52号のうち


ベランダの屋根まで完成させる48〜49号を作りました。
前回は柱まででしたが、その上に
屋根の土台を接着して


一列ずつ瓦のシートを貼って重ねて切断
縁の飾りも接着しました。


チェストとジオラマシリーズ3回目のおしゃまさんと橋


おしゃまさんはまた自立するようにプラ板を足に接着しました。
これで全100号の半分をついに超えました。


退屈なマロ


今朝は雨は上がっていたので散歩には行けました。

バラも少しだけ
ブランピエールがまた咲いています。



こっちもホソオビに食べられたエロディゴシュイン


ペッシュボンボン


アリュール


ブリッジオブサイも食べられました。


ブリーズ


ホワイトストロベリーマカロン


今朝のマロ
思ったよりも地面は濡れていなかったです。


今日は会社を半休して
午後から茅場町の鍼と日本橋での糖尿病定期健診です。
特に何も予定はありませんので日本橋ぶらぶらしてきます。