朝から水漏れ修理 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日は水道の蛇口から9リットルジョーロに直接水を入れて水やりしました。
終盤になって元栓近くに行くと不審な音がしていて水浸しになってました。
慌てて元栓を閉めて水が引くまで先に散歩に行きました。
写真はかなり引いてからです。


水が使えないといろいろ困りますね。
水漏れは配管の途中からなのを確認してその近くでパイプを切断して補修の継手を接続して水漏れが止まりました。
なので時間が無くて駅までは送ってもらいました。

今朝のバラは
フィオナゲラン


ブラッシュノワゼット


エメピヴェール




エクレール


ホーラ


オーヴ


エロディゴシュイン


クゥオーレ


あおい


パシュミナ


いおり


一葉


今朝のマロ


水道の水漏れが止まってよかったです。
今は仮止めなので次の休みに配管し直します。