暑さが戻ってきた | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
せっかく涼しくなってきていたのに昨日から暑さが戻ってきました。
うちも留守番のマロのために昼からずっとエアコン入れてました。
今日はさらに暑くなりそうです。
駅までの歩く途中で携帯扇風機が活躍しました。

関東地方は明日から雨ですね。
今朝の水やりは様子を見てポタジェと小さな鉢だけにやりました。
最後度忘れしましたが水道の補修用の継手はMCユニオンというものです。

今朝のバラは
ダフネ


カイガラムシはこの強健なニューサにもついていました。


いつまでも花持ちのいいあおい


マザーズデイと花アブ




ビエドゥ


エメピヴェール


フィオナゲラン


ジャスミーナ


ラベンダーラッシー


シャンテロゼミサト


ブラッシュノワゼット


ペッシュボンボン


昨日の朝の漏水工事ですが
塩ビ管を切断して同じく切断した蛇口を締め込む継手でつないで止めました。


今朝のマロ


また西日本に台風ですね。
大きな被害がないことを祈ります。