肥満 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
バラキチの勤務先では夕方からすごい雷とともにスコールがありました。
テレビのニュースでやっていた八王子はすぐ隣の市です。
でもバラキチ地方は降っていませんでしたが夜からすごい勢いで降ってきました。
なので今朝の水やりはパス。
天気予報では朝の散歩も行けないと思っていたのですが、気にしなくてもいいくらいの小雨だったので散歩にも行けました。

今朝のバラは
ローブアラフランセーズ


ホーラ


ブランピエール


ビアンヴニュが小さく
もう摘蕾します。


ラパリジェンヌ


ビエドゥ



ブラッシュノワゼット


Mia愛子


チャイコフスキー


雨で傷みそうなバラを切ってきました。


タイトルの肥満ですが
マロの首の下の脂肪
以前はこんなものはありませんでした。
せっかくのヒルズダイエットも高カロリーのウエットと混ぜてしか食べなくなったので弊害が出てきました。


今朝のマロ


ここです。
よく太った人の頭の後ろに脂肪のコブができるようにマロにもできています。


自分の朝食の時にあげているリンゴがなくなったのでスーパーに買いに行きましたが安くても198円していました。
代わりに出てきた梨もまだ高いのですが2個で380円だったので買ってきて今朝からあげています。
多分リンゴより梨の方が好きなんですよね。これからどんどん安くていい梨が出てくるので少しウエットを減らさないといけません。