台風が去って | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日はブログをアップした後でマロと散歩に行ってきました。


いきなり暑くなってきたのでエアコンをつけてから自分は外に台風の後の片付けをして花殻切りに草取りを昼近くまでやっていました。

マロはお昼寝
扇風機の風も当たって気持ちいいのでしょうね。


さて昨日の庭から
アンジェラの2番花


杏がいきなりここまで開いてしまいました。


ラベンダードリームも2番花


ロココ


モンクゥール


昼はまたソーメンに冷奴
つゆにはまた生姜とミョウガ
麺に庭の大葉を刻んで混ぜました。


マロはリンゴとインゲン豆


夕方からまた草取りをして鉢の中耕とリキダスに液肥やりしました。
夜は冷蔵庫の残り物中心で
キューリのキューちゃん
ザーサイ
ひじきの煮物
またホッケ
初日に作った麻婆茄子もこれで終わり
新しく柔らか厚揚げは生姜とミョウガを乗せて


マロは
おっとっとと
ボール菓子
インゲン豆


シメは簡単にこれ


ボール持ってこいの時は写真撮られるのが嫌みたいです。


焼き鳥おこわ飯です。
割と美味しかったです。


今朝のマロ


ゆみちゃんからLINEで連絡きました。
あっちはドイツのホテルで寝るところだったようです。
二人暮し5日が過ぎて残るは今日を入れて3日になりました。
冷蔵庫の中もだいぶ減ったので今日は帰ってからスーパーに買い物に行きます。

台風が去ってまた猛暑がやってきますね。
昨日の朝まで雨が降っていましたが鉢を持ったらそんなに重くはなかったので水やりもしてきました。
出かける時に留守番のマロは関係なくエアコンを入れてあげていますが、二人暮しには慣れたのでしょうか?