ムーミンハウスと昨日のご飯 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

地域によって雨の降り方がずいぶん違うようですが、バラキチ地方はほとんどずっと降ってます。今だけようやく晴れ間が見えました。遅い時間ですがマロのためにこれから散歩に行こうと思います。

一時スーパーに買い物に出ただけであとはずっと室内にいました。
先週届いたムーミンハウスの続きをやりました。
44〜47号です。


ベランダ部分の手摺と階段が完成


さらに柱を立てて屋根の下部分まで
それとベランダの椅子が完成しました。


今まで作ったものです。


昨日の昼は
前日の残りの唐揚げに
ソーメン
つゆには生姜とミョウガ入り


マロはリンゴとインゲン豆


さて夕食は和食にしました
ツブ貝を酒蒸しして
ゆみちゃんのキューリのキューちゃん
ひじきの煮物
冷奴にはミョウガを乗せて
トコロテン
キューリの生姜味噌
ビールは一杯にしました。


スーパーで買ってきたホッケ


キュウリとインゲンはマロにも


ボール持ってこいしてます。


今朝はまた
ヨーグルトブルーベリージャム乗せ
茹でたウインナーにハムエッグ
冷やしトマト
カボチャの冷製スープ
メゾンカイザーのパンはこれで終わりです。


マロもヨーグルトにリンゴとインゲン


雨で暇なのでアイロンかけしていると必ずこうなります。


汚いスネですみません。
揺れが気持ちいいのかこうやって寝ています。


夜はマロとお風呂に入りました。
台風被害はまだ見ていませんが買い物の時に気がついた鉢は二つ倒れていました。
雨が上がったら庭に出て様子を見てきますが風が強買ったのでいくつか折れているのは仕方ないですね。
貴重な晴れ間が見えているのでこれからマロと散歩に行ってきます。